続けること



陽が暮れるのが早くなりました。打ち合わせからの帰宅の道中、下校途中の自転車と多くすれ違いました。ライトをつけようぜ。やっぱし、発見が遅れますもんね。何かあったらでは遅いもんで、ライトオン、です。

学生時代にバイトしていたガソリンスタンドがあった場所は、かれこれ3年くらいかな、更地です。思い出の場所が殺風景だと、何とも悲しいですね。ふと今までバイトした場所を思い出してみると、うどんチェーン店は跡形も無くなくなり、その場所はホームセンターです。警備会社はまだあったな。金型工場も拡大できるほど安定していて、運送会社は当然ありますね。

経験したバイト先の中から半分は、すでに消えているってことだなあ。消える職業が言われていますが、同じように消える会社や店ってのもあるんだよなあ。不動産のテナントが次々に変わるところだってあるしね。事業を始める、続ける、終える、この三つの中ではやはり「続ける」が難しいのであります。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ああ、9月も過ぎ去っていく。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。