シャッターが破損



台風通過。みなさん、大丈夫でしたか。うちでは被害が発生。工場のシャッターが大破し畑で育っていた樹が倒木しました。はあ。今朝はその処理対応でおおあらわでした。

危機管理とは、自然災害等に迅速、的確に対処できるよう、事前に準備しておくことです。今回の台風で、シャッターが破損してしまい、それについて迅速、的確に対応できたかどうか。祝日でしたが、動いてくれた協力業者がいて助かりました。ここが大切なポイントですね。すぐに連絡が取れる業者さんと付き合っていくことだな。第一発見者との連絡は遅くなってしまったので、今後の課題。

自然災害だもんで、日頃から気を付けていても手に負えない面も多々ありそうです。もしも、の気持をさらに強めて対応していきたいですね。倒木の方は、草むらに倒れただけなので特に問題無し。きれいに片付けるだけです。台風の被害、うちにとってはでらデカいなあ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今週、休みを取ろうと計画してましたがすべてパア。台風後の予定は慎重に立てないとね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。