閉店セール



雨でした。半袖だとちょと寒いなと思っていると、家族は半袖を着ていますから、そんなに寒くないのかなあと不思議な気分です。

いつも利用している家電量販店へ行こうと思いましたが、時間があったので、いつもとは違う家電量販店へ向かいました。どうだろう、3年ぶりくらいにそこへ行きましたね。郊外型のためか、駐車場に車は少なく、客もまばら。3年前も同じ光景でした。店内を見て回っていると、閉店セールと言うポップが目に入りました。え、閉店。ああ、いよいよかあというのが率直な感想です。

その店の近くに、これまた別の家電量販店がオープンしたもんで、その影響もありそうです。郊外に大型店がどんどん建っていた時代はすっかり昔で、今となってはその維持が重荷だろうと推測します。だって、やたらにでかいですもん。建物も駐車場もでかい。これからどんどん閉鎖していくのは避けられないと感じますが、じゃあその跡地は一体どうなるんだろう。日本全国の問題でしょう。閉店ってのは、ほんと寂しい響きですね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。閉店セールで少しでも貢献したいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!