突然スマホが



朝夕は涼しかったですね。秋が近いんでしょうか。まあ、でら暑いよりも、涼しい方が過ごし易いですから僕は好きです。ああ、旅に出たい。

先日、突然スマホが壊れました。画面が切れて真っ暗になってしまい、電源を入れ直してもエラーが表示される非常事態。こいつは手に負えないと思い、ショップへ駆け込みました。どうやら本体が壊れてしまったようです。ダメだこりゃ。いちおうメーカーが修理対応しているか確認してもらいましたが、やってません。モトローラーという誰も知らないかも知らないメーカーなんですが、すでに日本から撤退しているそうです。ああ、そうですか。

で、買い替える展開です。せっかく、スマホにかかるランニングコストを契約内容を見直すことでちょっと下げられたのに、再びあがってしまいました。とほほ。シニア向けに開発されたシンプルスマホを選び、ショップ店員もちょっと驚いていました。珍しいらしいっす。前から、買い替えるならこれならと決めてたもんで。実際、ますます便利に使ってますよ。何よりも、周りに見せびらかせますもん。シンプルスマホだぜえってね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今日から9月なんだなあ。今年も終わりじゃん、とも感じます。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!