豊田市美術館へ



関東ではゲリラ豪雨。その発生が短時間だということに驚きます。晴れていたのに、急に雲が出て来た、バーッと降る、雨が降ってきそうだと思ったら、建物に入った方がいいと感じます。

先日、豊田市美術館へ奈良さんの展覧会をみにいきました。家からそこまで、電車で約2時間の道中でしたが、行ってよかったですね。平日にも関わらず、けっこう人で溢れていました。現代美術を語れるほうど、それを良く知りませんが、奈良さんの絵を一度みてみたいと思ったから足を運びました。何年か後になって、あの時に奈良さんの展覧会をみておいてよかったと言えるんじゃないかと想像してます。本物をみる大切さとでも言うのかな。

美術館へ行こうプロジェクトがひそかに進行中で、愛知県ですと、三河と知多エリアが未達です。今年はすでに半分以上が過ぎていて、行けるかなと言う疑問があるなあ。まあ、そう焦っていく物じゃないし、のんびり構えていたいです。今回みたいなでら有名な人の展覧会だったら、迷わず行くけどね。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。首都圏だと、そこら中でみたいと思う展覧会がやってるんだろうなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!