現場仕事



まだまだ夏は終わらないぜよ、そんな感じがする8月の月末。扇風機、クーラーはまだまだ大活躍です。秋の予定もそろそろ考えたいですね。

建築現場の撮影という仕事を受けています。今日もひとつの現場へ出向き、撮影を行なってきました。ちょうど、業者による工事の最中で、邪魔にならないように撮影を試みました。現場仕事はやはり大変だよなあと胸の中で思っていると、業者さんが大声で喚いているじゃありませんか。びっくり。

その怒り狂った言葉は、聞きたくなくても聞こえて来てしまったんですが、どうやら部下に何かしらの指示を出していたようです。で、動きが悪いので、上司が怒っての罵詈雑言。そこまで言わなくてもとこちらがハラハラしてしまいました。そんな現場で、いい仕事ができるのかなあと疑問です。上司は中年で、部下はご年配者でした。事情がある職場関係のようですが、もっと仲良くやって欲しいと勝手に願うのでした。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。そんな上司に何を言われようと、黙々と働く部下が印象的でした。仕事ってなんでしょうね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。