左手の薬指



朝は雨で、昼は晴れて、夕方から夜に掛けて雷です。なんとも忙しい空模様の一日でした。隣の岐阜県では川の氾濫による災害があったようで、雨が降ると心配事が多くなります。

あまり褒められたことじゃありませんが、ちょっといいなと思う女性を見る時、手を見てしまいます。なぜかって、左手の薬指を見るんですよ。そう、既婚者か独身かを確かめてしまうのです。なんだかすいません。まあ、既婚者がそういう癖があるとダメだろうけど、僕みたいな独身なら許されるだろうし、理解いただけると思っています。

確か何かの雑誌で、女性も魅力的な男性を見る時、僕と同じように左手の薬指を見てしまうと言ってたもんで。独身にとっては必死とも言える習性なんじゃないかな。中年ともなると、いいなと思う女性がまず独身かどうかを確かめる現実なんですね。その辺から、若い頃と恋愛事情が違っているのでした。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。僕が今、気になっている女性の左手の薬指には…。指輪があるかどうかは内緒でーす。ふふ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。