壊れる寸前まで使う



東京では雨続きのようですが、こちらでは残暑という具合でしょうか。夕方には雷雲がモクモクと。お盆が過ぎれば、夏は終わりだなと感じます。

デスクトップパソコンをかれこれ10年くらい使っています。ウィルスに感染したこともあるし、時折動きが遅くなることもありますが、まだまだ現役でいけると思っています。でも、機械だもんで突然壊れるかもしれないと思うと、買い替えかなあとも感じます。パソコンを使って仕事しとるもんで、なおさらその気持が強いですね。

うちでは家電をながーいこと使う傾向があります。電子レンジはたぶん20年くらいかな、冷蔵庫はもっとでしょう。扇風機は30年くらい使っていそうです。子どもの頃から使ってるもんね。車は乗り潰すまで持っているし。壊れるまで使うというのがひとつの目安だなあ。いや、壊れる寸前まで使うってのがベストだな。うん

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。物を大切にするという気持は、常に持っていたいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。