ゴミの持ち込み



今日までが世間一般のお盆休みでしょうか。近所の商業施設にはたくさんの家族連れがみえましたね。僕はせっせと仕事モードで、打ち合わせもやりましたよー。落ち着いたら、ながーい休みをとりたいなあ。

倉庫等を整理整頓したもんで、色々と捨ててもいいなと思う物がたくさん出てきました。地元にはゴミの収集センターがあるので、車にそれらを積み込んで持ち込んだんです。まあ、有料ですが、適切なエコ活動だと思っています。うん。要らない物、使わなくなった物を捨てるってのは気持がいいですね。もちろん、ほとんどが壊れて使えないものですよ。

お盆休みに大掃除でもしたのか、ゴミ収集センターにも一般の方が次々に来ていました。だもんで、仮置き場になっているスペースには一気に不燃ゴミや粗大ゴミで溢れ返りました。このゴミは一体どこへ運ばれるんだろうと想像しながら、ゴミを減らさなければと思うのでした。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さーて忙しくなってきました。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。