洗車しました



皆さんはお盆休みでしょうか。どこにもでかけず、近所の喫茶店でまったりというのも良いですね。

洗車しました。たぶん、半年ぶりだと思います。汚れを水で洗い流し、タオルで吹き上げて、ワックスを塗ります。窓にはもちろん、ガラコをぬって雨天時の視界をクリアーに。タイヤを専用ワックスで仕上げます。ヘッドライトを専用のコンパウンドで磨き出来上がり。いいですね、きれいな車。うん。やっぱり、車も大切にしないとね。

洗車好きがどれだけいるのか知りませんが、もっと普及しても良いのになあと思っています。マンションやアパート住まいだと洗車スペースがないので難しいかもしれませんが、コイン洗車場がありますからね。ガソリンスタンドだって洗車可能です。車が至る所に溢れていますが、洗車の姿ってあまりみないから、それだけ洗車するドライバーが少ないのだろうと想像します。洗車するために車を買う人はいないから、車を好きになって、車を大切に乗るために洗車しましょう。きっと安全運転につながりますよー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。車が汚れていると、案外ドライバーもそう言う人なんだろうね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。