なんとオーダーミス



この猛暑の中、棚づくりに精を出した一日です。完成まで持っていけたからよかったけれど、未完成で明日もやらなければとなると、さすがにちょっと凹む所でした。出来映えは、まあまあですね。

お盆に親戚が集まるので、有名な回転寿しチェーンで鮓盛りを事前に注文しておいたんです。で、当日になって、店舗へ取りに行ったら、なんとオーダーミス。注文したものが出来上がっていなかったんですね。あらら。どうしようかと思案していたら、店員さんが謝りながら20分で作ります、と言ってくださったので、しばし駐車場で待つことに。で、20分後に再び行ったらちゃーんと出来上がっていました。なんとか間に合わせていただきありがとうございます。

店長が奥から出て来て謝りに来たんですが、こちらも恐縮してしまいました。怒る人じゃないので大丈夫ですよ。驚いたのはその店長が60代(もしかして70代かも)の方だったことで、若者や中年じゃないんだなあと。人手不足なのか、若者や中年がただ責任を取りたくないだけなのか。ご年配の方が責任ある立場で働かないといけない業界なんですね。そういえば、知人の知人の飲食店が人手不足で閉店したと言っていました。働くことをもっと考えていかないといけませんね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。接客してくれたパートのおばちゃんも60代だろうなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。