なんとなく似ている



再び日差しが戻ってきました。予定通り、畑と田んぼの草刈りをやりました。風が少し吹いてたもんで、作業はやりやすい方でした。明日も頑張らねば。

アメリカと北朝鮮が緊迫しています。どうしてこの流れになったのか、詳しく分かっていませんが、アメリカと北朝鮮の関係が悪かったということかな。どちらもトップが外交をよく理解していないだけだったりして…。そんなことはないよなあ。

グアム近海に飛ばすという物騒なことを言っていますが、現地の皆様の案外楽天的な姿にちょっと調子抜けしてしまいます。狙った通りにミサイルが飛んでいくという保証はないし、発射しないだろうという保証もありません。やるかやらないかの、二分の一の確率で、それは高い方だと感じます。国のトップはなんとなく似ているような…。発言内容が何だか幼いような…。その国の将来を語って欲しいですね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。お盆休み、気を付けて満喫しましょう。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。