台風にも長寿



台風一過。地元の愛知県地域の水かめが減っていましたが、今回の台風で貯水量が回復したそうです。恩恵をもたらしますが、川の氾濫や猛暑等、災いをもたらす面が多いのは言うまでもありません。

岐阜県まで仕事の用事で出掛けました。山並みが連なる地域で、いくつかの川も流れています。ほとんどが濁流の川と化していて、水位もまだまだ高かったもんで大丈夫かなと心配にもなります。台風にも長寿、という考え方があることを初めて知りました。台風も長寿化という流れになるんだろうなあ。

で、せっかくちょっとだけ遠くまできたもんで、その土地の名物をいただこうと思いましたが、結局フランチャイズのどこにでもある店舗に入っちゃいました。下調べをしていなかったこともあるし、よさそうな店を見つけることも出来なかったし。時間制限もあったので、入りやすい所に入ったのでした。車移動でその土地の名物をあても無く探すのは難しいとわかりました。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日は暑くなりそうです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。