今の自分



今日も暑かったですね。クーラーも付けずに部屋にいましたが、あまりの暑さに思考が混濁しかけました。これはマズいと思い、近所の漫画喫茶へ避難です。クーラーの設置をやればいいんだけどね。

広島慰霊の日。戦争を経験したじいちゃんとばあちゃんは既に他界しています。そのため、身近な人から、戦争について聞くことは叶いません。子どもの頃に聞いたことがあるかもしれませんが、まったく覚えていませんね。

今でこそ強く感謝しているのは、じいちゃんとばあちゃんが生き抜いたからこそ、今の自分があるんだなと。もし、もっときちんと戦争について話しが聞けていたら、もしかしたら人生が違っていたかもしれないなあ。墓参りするときは、墓前でだいだい謝っています。こんな孫で申し訳ないと。だから頑張っていますとね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。もうすぐお盆ですね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。