内閣改造



一時に比べると涼しくなったように感じます。クーラーつけんと寝られん、という知人がいますが、僕はなくても大丈夫なんだなあ。体質かな。我慢強いと言われればそうかもしれないなあ。

内閣改造が報道されています。マスコミは、野田さんの入閣を盛んに取り上げて注目していますが、僕が気になるのは江崎さんですね。地元愛知10区選出の議員ですからね。誇らしいと思うよりも、マジかと驚きました。たぶん、地元の皆様もそう思っているんじゃないかな。地元をほったらかしの人が…。経験もある国交相かなと想像したら、沖縄•北方対策相ですから。さらに消費者相も兼務とは。さらにニュースを追っかけてみると、一度、入閣を打診されて断ったらしいですね。で、会派の長に激怒されての入閣。そんなんで大丈夫かな。

政治の世界は疑惑と不倫だらけだもんで地に落ちています。内閣の支持率はあがらないだろうから、衆議院の任期満了までいくのかな。来年の12月だったかな。民進党からは離党者が多くなりそうだし、都民ファーストの会が国政に割って入るようだし。この夏は勝負の分かれ目かもしれないなあ。日本の未来像を描いてください。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さて、自分がやらなければいけないことを粛々とやるだけです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!