涼しくなる夕方から



何か地震がここ最近になって多くないですか。朝起きて、ツイッターを立ち上げると、だいたいタイムラインに地震関連のツイートがあるし。今夜はテレビを見ていたんですが、速報が流れましたもん。ああ、不安だな。

庭の手入れをやるために、涼しくなる夕方から作業します。日中は笑っちゃうくらいに暑いもんで、体調も考慮して夕方にやるのです。でも、ひとつ問題が。蚊が動き出すのです。そう、やつらも日中の暑い時間帯はどこかでじっとしていて、涼しくなった夕方から活動してくるのです。これが厄介。草刈りしながら、蚊の退治もやらないかんのです。

梅雨明したくらいからは、朝夕の涼しい時間帯に仕事してます。俄然その方が仕事に集中できていいですよね。クーラーが一日中がんがんに効いた環境じゃないもんで、ひとつの経営努力だなあ。うちの清涼器具は卓上の扇風機です。けっこう使い勝手がいいですよー

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。台風の動向が気になりますね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。