お中元を持って



今日も暑かったですね。日中は、暑さに負けて集中が散漫になってしまうため、事務所で仕事しません。サボっている訳じゃなくて、涼しい朝夕にやるのでした。うん。

お中元を持って、暑中見舞いのご挨拶でまわっています。お世話になっているすべてのところへいくことが叶いませんことをお許しください。いつもお中元の品を地元で買っています。すぐに思いつく銘菓などを毎年買い続けています。で、ここへ来て、これだ!というお中元の品が無くなって来ているのも事実です。

もちろん、毎年贈る品を変えていて、買う場所も変えています。お中元に適した品を扱っている店舗が少ないかもしれないなあ。イオンやピアゴ等だと品揃えが充分なので、そこで買えば良いけれど、基本、地元の店を応援するという姿勢なんですよ。だもんで、いろいろと店を考えますが、来年は地元以外も選択肢に入るかもしれないなあ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。みなさんはお中元、どうされてますか。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。