Tポイントカードをおもちですか



暑い暑い。車で移動してたんですが、駐車する度に車内がサウナ状態になってしまうもんで大変です。クーラーを強めに効かせても車内は蒸し暑く、ヘトヘト状態。いったん事務所に戻ってから再び出掛けるつもりでしたが、あえなくやめました。暑さが行動意欲を妨げた一日でした。とほほ。

久しぶりに吉野家でごはんをたべました。カウンター席で新メニューをいただいていると、他の客の会計時に「Tポイントカードをおもちですか」というスタッフの確認が聞こえてきました。吉野家もそのカード利用の店舗だったんだと世のポイントカード事情に驚いていました。会計時に「おまちですか」と聞かなければいけないスタッフもちょっと気の毒なように思いましたね。

で、完食後、僕も会計するためレジに向かいました。すると、僕の場合、その決まり文句の「Tポイントカードをおもちですか」がなかったんです。なんでだろう。僕はTポイントカードを持っているので、お金を出した後にカードを出すと、「もうレジ入力しちゃって間に合いませんでした」と。なんてこった。まあ、なぜ僕の場合に限って聞かなかったかよくわからないけど、持っている人にちゃんと確認できなかったのは巡り合わせが悪かったですね。ポイント加算にいちいち文句を言うつもりは無いのでいいけど、他の人はなんて言うのか、気を付けた方が良いですよー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さ、明日から8月です。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!