裏方で



ホームセンターで買い物しようと思い、駐輪場に自転車をとめたら、「ガシャーン」という音がしました。その方向を見てみると、どうやら駐車場で追突事故があったようです。低速運転のはずだから、前方不注意かな。ひょっとしたら暑さが原因かもしれないなあ。

広告業界で裏方の仕事に携わっていると、イベントで表舞台に立つより、裏方でディレクションしている方が好きだなとつくづく感じます。地元で七夕まつりがあったんですが、どうしてもそういう裏方の目線で見てしまい、もっとこうしたらいいのに、ここがダメだなとひとりでイベントをチェックしてしまいます。まあ、癖ですね。

だもんで、人よりもイベントをよーくみているつもりです。七夕まつりに多くのご来場がありましたが、どうもね、僕には納得できない面があるんだなあ。来場者数、吹き流しの飾りの数、露天の数、そして誰が楽しんでいるのかなどなど、きちんとデータをとっていないと思うのです。継続の危機に陥るのではないかとハラハラもしています。お金が必要なのはもちろんですが、それ以前に目的、テーマ、意義がきえてしまっているのではないでしょうか。もっと深い考察は自身の情報サイトでやっていきたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日で7月も終わりですね。今年も半分がとっくに過ぎ去っているんだなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!