ルーティンワークを大切に



そろそろ春だな、とのほほんと耽ってみましたが、振り返れば今年の冬は暖かい方だったのかな。何日かは、この辺でも雪が積もって、雪かきするのが日常だったけど。もうすぐ春ですね。

ルーティンワークを大切にしています。ルーティンって、繰り返しやることの意味ですよ。特に仕事中の休憩をちゃんと取るように心がけています。だいたい1時間30分から2時間もパソコンワークしたら、休憩を挟みます。営業や打ち合わせに出歩いているときは、喫茶店に寄って休憩です。午前10時前後、午後3時前後、夕方が主に休憩タイムだな。集中力を保つということもありますが、肩こりや腰痛防止にも繋がるんですよ。うん。

自宅兼事務所だもんで、事務所で仕事しているときのランチはもっぱら自炊です。自炊メシっと命名して、マイブームにしていますよー。これが楽しいんです。休憩時においては、自分でコーヒーを挿れて(コーヒースティックだったり、ちゃんとドリップしたり)、食パンをトーストもします。生活リズムが整うと、体にもいいですね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日はバレンタインデー。ああ、そうかい、そうかい。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!