デジカメが欲しい



東海地方も梅雨が明けました。そのニュースを聞いただけで、さらに蒸し暑く感じましたね。去年の梅雨明けが7月28日だったもんで、けっこう早いんだなあ。さ、お中元の準備です。

例えば、デジカメが欲しいとします。当然、自分でゼロから作ることができないため、どこかで買うことになります。ビックカメラ、ヤマダ電機、エディオン、カメラのキタムラなど、選択肢はたくさんあります。中古品ならリサイクルショップに置いてあり、もちろんネットショップだってありますよね。そして、知人から譲ってもらうというのも見逃せません。

じゃあ、自分はどうやってデジカメを手に入れるか。知人から譲ってもらいたい所ですが、そううまくいかないでしょう。中古品はやはり故障が心配。ネットショップだと、いちいち個人情報を登録しないといけないし、サイトによっては、それが悪用されそうで怖い。アマゾンがあるけれど、案外どれを買うべきか迷いそう。となると、ビックカメラ等の量販店で、それに詳しい店員に相談しながら買うのがやっぱり良いのかなあと思います。安ければ良い訳じゃないし、商品知識はどうしても偏ってしまうからね。うん。ちょっくら、近所の家電屋へ行ってみようと思いました。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。暑さが続きますので、熱中症にご注意を。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。