親善ソフトボール大会に



昨日から予定が詰まっていて、とても充実した週末でした。ありがたいです。東海地方も梅雨明けかなと感じていますが、その予定はまだ無いようです。

昨日は親善ソフトボール大会に参加しました。去年も参加したもんで、今年も是非と誘っていただいたんです。炎天下をうらめしく思いましたが、とても楽しい時間でしたね。どのチームもあの暑さで体力の消耗が激しく、恨み言が聞こえてきそうだったなあ。来年は6月開催でお願いします。

2試合に出場して、6回も打席にたちました。去年は初球からガンガン振っていったもんで、今年は球をよく見ようという目標でした。ストライクを見逃すなんて、ちょっとプロっぽいなあと感じます。まあ、スリーストライクまでチャンスがあるんだから、しっかりと見ていくのも必要だと学びました。ピッチャー側で考えると、ストライクをとるのって案外難しいですね。四球もありましたし。特にソフトボールをうまくなりたいと考えていないので、練習しませんよー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日は祝日。この暑さだから、休んでもバチは当たらないはず。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。