棚を作る



暑い日が続きます。顔が一気に日焼けした気がします。少なからず、精悍な顔に見えてしまうからいいけれど、シミにならないように注意したいです。中年だもんでね。

棚を自分でつくっています。材料の木は知人から譲ってもらえたので安くあがりました。ネジを締めるのに電動ドリルだと効率が悪そうだったので、ホームセンターでインパクトドライバーを借りて来たのが正解でした。最初は腰が引けてうまく使えなかったけれど、やっていく内に少しは上手に使えるようになりましたね。

いちおうメジャーで寸法を図っていますが、まあズレますね。ちょっと斜めになってしまいます。これも素人ならではの味ですな。うん。インパクトでネジを回すと、そのネジ頭はすごい熱を持つので触っていけません。僕は触ってしまい、小さな火傷をしてしまいました。はあ。下手糞なりにやっていて楽しかったのは、今後も色々と自作そていくことで、きっとうまくなるんだろうなあと言う夢が持てたからでーす。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。半日掛けましたが、完成できず、明日以降も継続です。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。