狭い日本と言うけれど



深夜のテレビを見ていたら、地震の速報がありました。北海道で地震。最近も地震が多いなと感じます。東海大地震はどうなんだろう。備えるしかないよなあ。

今日の天気は目まぐるしかったですね。雨が降ったり、カラッと晴れたり。蒸し蒸ししたり。傘を持って名古屋へ出掛けましたが、特に使うときはありませんでしたね。梅雨明しました、と言ってもいいくらいです。

でも、愛知県はそういう状態ですが、北陸なんかは大雨だとニュースで知りました。こちらは晴れて、車で2時間程で行ける所は大雨。狭い日本と言うけれど、広いよなと感じます。当分、蒸し暑い日々が続きそうです。とにかく夏を制して、今年を乗り切らなければと思うのでした。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。水不足のため、農業用水が節水されています。家庭用の水もそうなるかもしれませんね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。