ちょっと良いな



蒸し暑い日が続きます。お中元選びはこれからですが、それを渡す時期に悩みますね。梅雨明けが望ましいけれど、その梅雨がもやっとしてわかりづらいからね。

ちょっと良いなと思っている子が働いている飲食店に通っています。店側と客のごく一般的な会話はしますが、それ以上がなかなか発展していません。ふう。こういう場面に何だか弱くなってきましたね。必要以上に気を使っている自分がいます。ふう。

だもんで、さりげなさを装いながらも、気の利いたことが言えれば良いのだけれど、じゃあ、それをいつ言うのだとね。注文する時、料理を運んでくれる時、会計時。タイミングはいくつかあるけど、お昼時は混み合っているから足止めしてしまうかもと思うとダメだなあ。そうか、客足の少ないちょっと早めの時間に行こう。ここだ!という時があるはずなので、頑張りたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今日も暑いですね、そんなことがすっと言えれば気が楽だよなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。