もし対局したら



雨が降ってきました。日中は蒸し暑かったですね。外回りから戻って来て、ちょっと早めの一杯をいただきましたー。美味でした。

藤井四段の連勝街道がとまりませんね。それに刺激されて将棋をさす人も多くなると思います。僕も学生の頃に遊びで覚えてやっていました。一度、将棋が強い知人と対局した時、あっさりと負けたことを思い出しました。じりじりと追いつめられていき、気付けば負けたと言う具合です。どの駒をどこに動かしていくべきか、行き当たりばったりですもん。

将棋の強い人はすげえなあと思ったものです。経験からの自分なりのさし方があるようで、自分には無かったよなあ。もしかしたら簡単そうに見える将棋ですが、ずいぶん先の駒の状態を読まなければ、あっさり負けますよね。絶対無いことですが、もし藤井四段と僕が対局したら、あっという間に僕は参りました、ですねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。何にしても、夢中になれることがあると良いですね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。