まる株じゃん



雨が降ったりやんだりの日曜日。今朝は地震で起こされて、しばらく地震の影響で不安が続きました。長野県が震源地で、続けて発生しているのが気になります。大きな本震が来ないように祈ります。

お客様とご飯を食べにいき、会計で領収書をもらいました。お客様の会社は株式会社のため、店員さんに「まえ株で」と言って、宛名の書き方を指示されました。驚いた事に、その店員さんは、株を書いて、その株を丸で囲むじゃありませんか!それじゃあ、「まる株」だろうとずっこけちゃいました。それを見ていたお客様が苦笑いでした。

学生さんのようでしたが、そこはきちんと学んでいて欲しい部分ですよね。後株ってのもありますから。ちなみに、株式会社ってきちんとかけるのかな。くちゃくちゃっと書いた「株」という漢字も怪しいものです。まあ、学校じゃあ教えてくれないから、アルバイトとして社会に出て学んでいくしかありませんね。もっとがんばろう。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。わからないことを人に聞くってのは、恥ずかしい事じゃないからね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。