すべてお断り



梅雨だという事をすっかり忘れてしまうくらいに、暑い日が続きます。なんなんでしょうね。ちょっと歩いただけで汗が出てきました。ふう。

飛び込みで営業やセールスが家に来ます。あれを買ってくれ、これをやりませんか、聖書が何たら、まるまる信金です等々。その努力を認めますが、勝手に、土足で我が家の敷地に足を踏み入れてくることに抵抗は大きいですね。一方的に話す姿勢には憤慨です。我が家はそういう人に対しては、すべてお断りしています。どこの家でもそうでしょう。

かつて僕自身も車のセールスで個人宅へ飛び込みセールスをしていました。でも、今はそういう時代じゃないのではと感じます。個人情報が真っ先に出てくることですし、防犯面からもそうですよね。要は物騒なんだよなあ。居留守を使えば、尋ねて来た人に留守とわかってしまい、その人が忍び込もうとするかもしれないしね。やだやだ。もう少し入りにくい家構えにしたいと思っています。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。沖縄の慰霊の日。2回ほど行ったことがある沖縄。今度はいつ行けるのだろう。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。