悩みは尽きないけれど



もう梅雨明けかな。そう思ってしまう程、雨が少ない今年です。農業も携わっているので、雨がもらえないってことがどれほど作物の成長に影響するのか、わかっているつもりです。成長が鈍るのは間違いないなあ。

ずーと抱えている悩みがあって、どうも他の事にちょっと身が入っていないのも確かです。まあ、それを良いわけに手を抜いているようじゃあダメなんですが、その悩みが解決すればぱっと道が開けると思っています。悩み出すと、そればかりを考えてしまうのは性格でしょうね。

そして、何故うまくいかないんだと自分を攻めてしまうから、余計に疲れてしまいます。長期戦になると、その回復にも時間がかかると想像します。人生に悩みは尽きないけれど、同じ悩みを抱え続けるのはしんどいなあ。まあ、自分で切り開いていくしか無いと思っています。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。一難去ったらまた一難、という諺もあるよね。はあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。