一体誰なんだ



久しぶりのまとまった雨でした。けっこう激しく降った時間もあったもんで、いっそう梅雨を感じられましたね。

この前、僕を尋ねて来た二人組がいたそうです。あいにく不在で、両親が対応しましたが、特に名乗る事も無く、名刺を置いていく事も無く立ち去ったそうです。一体誰なんだろう。思い当たる人が浮かんでは消えていきますが、なぜ名乗らないのかが不思議ですね。わざわざ尋ねて来て、部屋の窓際まで強引に来ておきながら。

アポ無しで尋ねてくる人は多い方です。知人や近所の方なら問題ありませんが、まったく知らない人だとなると不安です。窃盗の下見かもしれないですしね。もし両親がいなかったら住宅に侵入していたかもしれないし、両親の身に何かあったかもしれないし。その辺りの対策を考えていますが、すぐにできないのが現実だなあ。インタホーンを外してしまおうか。大げさに言えば、警戒を続けていきたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日は晴れるようですね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。