言っておきながら



週末いかがでしたか。曇天でしたが、蒸し暑い日曜日でした。来週、久しぶりにまとまった雨がもらえそうですね。

電話します、メールします、と言われながら、電話がこない、メールが来ないことはけっこうあります。こういう時、じゃあ、こちらから電話やメールをするべきか多少悩みます。少し時間をおいてみる必要がありますが、やはり信用を失う事につながっているのは確かです。

例えば仕事の打ち合わせで、今日メールしますね、となれば、当然待ちます。でも、待っても来ないなんてことはよくあります。となると、たいだい良い仕事になりません。メールしますねと言っておきながら、すっかり忘れるのはそもそもメールを送るつもりが無いからだと思います。なぜそんなことになるのか、僕なりに考えてみると、たぶん、勝手に理由を付けて自分の都合で処理してしまっているんです。うん。仕事は他者の評価でなりたていますから、その辺を分かっていない人が多そうです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ああ、すぱっと休みを取って、頭をからっぽにしたいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。