樹木の無料配布



空梅雨ですね。さっそく、その影響が農作物に出ていて、ニュースで流れていました。さらに影響が出そうで、今から気がかりです。進めている田植えプロジェクトも心配ですね。

伐採した樹木を無料配布している情報があったので、早速現地へ行ってみました。薪ストーブを買ったもんで、薪として活用するのが目的です。いくつか山が出来ていて、小分けされていましたが、そのひとつひとつが結構大きかったですね。だもんで、持ち運びが大変。小さめの樹木をいくつか運び入れる程度がやっとでした。

チェンソーを持参した方が良いけれど、あいにく持っていないしね。この機会に購入を検討だな。きれいに裁断された薪はもちろん売っていますが、案外高くつくのです。灯油を買うよりは安いのか高いのか、まだわかりません。でも、エコ、ということは間違いありません。そのために薪ストーブを買ったようなものですねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。プライベートが充実していると、うれしいな。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。