近所の銭湯へ



梅雨入りしたんだと思っていたら、明日は猛暑日らしいですね。じめじめしたり、暑かったりとちょっと大変な時期です。体調管理を更に万全にしていきたいです。

気持ちをリフレッシュするためにお昼頃、温泉へ行ってきました。温泉と言っても、いわゆる銭湯で、大きな湯船につかって来たのです。できることなら、有名な温泉地にでも足をのばしたいけれど、そうも言ってられませんからね。

で、湯船から上がると、脱衣所で人が倒れているじゃありませんか。げげ、大丈夫かと思いましたが、スタッフさんと話していたのでとりあえず大丈夫でした。ふう。でも、その倒れている場所が問題で、使用したロッカーのすぐ前だもんなあ。どうしようとおろおろしていましたが、自分から声をかけてみると、すくっと体を起こして照れながら話し始めました。ああ、良かった。疲れていたご様子です。銭湯は気持ちいいけれど、のぼせないようにご注意ください。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さて、やることが盛り沢山。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。