久しぶりのひとり飲み



週末は晴れましたね。ちょっと風が冷たかったり、強かったりしたため、薄着だと寒く感じました。まさかマフラーを巻くわけにもいかんので、ちょっと寒さに我慢しました。

久しぶりのひとり飲みで、名古屋の繁華街へ行ってきました。半年くらい前に行った、赤提灯が下がっているお店へゴー。その場所が売る覚えだったため、しばらく同じ所をグルグルと回ってしまいました。怪しげなお兄さんに何度も声をかけられる不快さが嫌でした。

ようやくたどり着くと、この前の大将と女将さんが出迎えてくれました。ああ、再び来れた事に感謝です。カウンターに腰を落ち着けて、生と名物のどて煮を早速注文。うみゃーがね。なかなか入りにくい店構えだったり、場所だからか、料理がうまいんだなあ。僕の事を覚えてくれているかわからなかったけれど、まだまだ客として認められていないかもしれないしね。いつもありがとう、と言ってもらえるようにしっかりと稼ぎたいです。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さ、来週はいよいよ田植えです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。