10時閉店



風が強かった一日。自転車移動はもう大変でした。こいでもこいでも進んでいかないんだもん。人生みたいですね。

本業以外の仕事を知人からの依頼で引き受けています。夜の9時過ぎに終わるんですが、今夜は一杯飲んで帰ろうと思ったんです。夜9時25分頃に、赤提灯のかかった店に寄ったんですが、「10時閉店」と言われました。しばらく思案して、帰りましたね。ささっと一杯とつまみを少々いただいて帰れば良いけれど、何となく帰れコールを感じたもんで…。

その時間まで仕事してる立場からすると、まあちょっと遅うまでやっとって欲しいですね。もちろん、店の立場からすると、客足が落ちるので閉めるんですけどね。となると、夜10時以降でもお腹をすかせた人がいるんだから、そこをターゲットに店をやるかなあ。なんて想像するだけでも面白いです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。良い子は早く帰りますけどね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。