町内会の総会



あいち県知事選は、開票後すぐに当選確実が出ましたね。まあ、妥当だろうなあ。大差で負けた相手側は一体どんな反省をするのだろうか。保守王国だね、愛知県は。

さて、町内会の総会に出席してきました。今までは親がになってきた役割ですが、そろそろ自分がやろうかなと思っています。親には好きなことに時間を使って欲しいですからね。総会に出席されていた顔ぶれは、なんとなく見たことがある人ばかり。でも、名前がわからない。苗字がだいたい同じだもんで、なおさらです。これから少しづつでも名前を覚えていきたいです。

町内会の活動は知らないことが多いです。中でも神社の管理はあまり知らなかったことが多いです。修繕や剪定に結構なお金を使っています。たぶん、ここの町内会ではできている方で、そう言うことができていない町内もありそうですね。現職の知事は、大型事業の推進派です。じゃあ、知事が町内会の活動の面倒を見てくれるかと言うとそうじゃないよね。自分にとってもっとも身近な町内会の活動に携わって、町づくりに関わっていきたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。来週は仕事をどんどん進めていかねば。ふぬ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!