米づくりプロジェクト



日焼け止めの出番です。自転車で外出する機会が多いもんで、どうしても手の甲が日焼けしてしまうんです。だもんで、日焼け止めをしっかり塗って、ちゃんとケアーするのです。

米づくりプロジェクトが進行中で、今日は田んぼに肥料を蒔いてきました。農協おすすめの「ひとまきくん」というのがあって、それを二袋使いました。田んぼにまんべんなく蒔くとなっていますが、そのまんべんなく、というのがどんな塩梅がわかりにくい。生真面目だもんで、しっかりと蒔いてきましたよ。うん。

ただいま米づくりプロジェクトのブログも開設準備中です。備忘録にもなるし、僕と同じように米づくりをやってみようという人にとって参考になるように、しっかり作り込んでいきたいです。田んぼにスマホを持っていきますが、落としてしまいそうで心配。畦に置いておくのも不安だもんでね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今夜は雨っぽいですね。田んぼの水入りは大丈夫かな。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。