自転車か車か



晴れ渡った日曜日。近所の小学校では運動会でしたね。この時期の運動会にも何となくなれてきました。いつやるにしても、たくさんの思い出を作って欲しいと願います。うん。

自転車移動は疲れるので、車にしようと思ってでかけても、それはそれで疲れますね。同じ姿勢で運転しているし、危険察知に気を張っているので頭だって疲れます。まあ、移動時間短縮のための方法だよなあ。

自転車の場合、急いでこぐと疲れるので、のんびり移動すればそんなに疲れませんよね。交通事故のリスクは車の運転と同じだと僕は思っています。まさか自転車は通らないだろうと思っているドライバーは案外多いと感じます。気を付けていただきたいと願うばかりです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。しっかり休めた週末でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。