それが速報なんだ



車で出掛けた帰り道、交通事故を2件も見ました。単独で電柱に突っ込んでいる現場、玉突き事故の現場でした。自分は気を付けよう、そう思うしかないよなあ。

で、その道中、テレビを聞いていました。見ていないですよ、音声だけを流していたんです。ちょうど昼の情報番組で、司会者とコメンテーターが番組を作っていくよくあるものです。築地市場の移転問題を取り上げている時、臨時の速報が入ったと司会者が言ったんです。おお、なんだろう。またかの国の挑発かなと胸騒ぎがしました。

実際は、メガマウスが定置網に引っかかったというニュースでした。速報で取り上げる内容かなと運転席でずっこけそうでした。ほんと。普段、昼の情報番組を見ないもんで、ああ、これくらいのレベルの番組なんだと感じました。たまに見ると、驚きがありますね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。忙しい週末になりそうです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。