ブルーリターンのトラブル解決



雪が舞う地域もあるそうです。この辺りは気温が低いけれど大丈夫かな。兎にも角にも、寒いのは嫌でござる。春よ早く来い。

確定申告が近いため、その書類作成に奔走しています。ブルーリターンと言う会計ソフトを使用していますが、なんと、今日の作業中にシステムエラーを起こしやがりました!ええ、この時期に。なんでだ。青色申告会に入っているので早速問い合わせ、言われた対処策をやってみましたがダメ。で、東京本部に問い合わせて、言われた対処策をやってみましたがやっぱりダメ。なんて日だ!

どうしよう、どうしようと唸りながら、自分なりにグーグル検索で情報収集。どうやらセキュリティソフトがやはり原因だろうと掴みました。初めて知ったんですが、除外設定というのがあるらしく、それをやってみました。でも、ダメ。うぐぐ。パソコン画面にやたらと警告メッセージが出て、ブロックしていますとのこと。どうやらパソコン自体がブルーリターンを信頼していないという結論に至り、ブルーリターンを信頼できるアプリに追加したところ、無事に回復!ああ、こんなことで大切な1日が終わってしまいました。あーあ。さて、ブルーリターンを使い続けるかどうか、今のところその答えを持ち合わせていません。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。どうやら、トラブルが多そうですね、ブルーリターン。多分、パソコンとの相性だろうね。バージョンアップがもっと頻繁にあっても良さそうです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!