中継機を買う



夕方、突然の雨雲が到来し、雷が鳴りましたね。なんだか梅雨みたいな天気です。ここ最近、地震が多いのは天候異変が関係しているのかもしれないなあ。

先日、ネット回線の中継機を買おうと思って、PCデポへ行ってきました。目当ての商品はメーカーごとにいくつかあり、さてどれにしようかと悩みました。まあ、どれも同じと言えば同じだし、そんなに大差がなさそうだけれど、スペックが低いのを買ってもダメだよなあなどとひとりで悶々と唸っていました。

すると、それを見かねたのかスタッフさんが声をかけてくれて相談に乗ってくれました。自分なりに知りたい事を聞くのですが、スタッフさんが言う事のほとんどが理解できませんでしたねー。でも、どれがおすすめと聞いたら、これです、と力強く言ったもんで、僕はそれを購入しました。そこで、スタッフさんが迷ったら結局買わなかったかもしれませんなあ。接客として合格点だったと思います。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。で、さっそくその中継機を設定して、現在は活躍中です。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。