黄砂アレルギー



5月も三分の一が過ぎました。ああ、今月もガタガタと過ぎて行くように感じています。時間だけは平等なので、大切に使っていきたいですね。

黄砂アレルギーというのがあるようです。お客様と打ち合わせしていたら、腕をポリポリとかかれるんです。痒いのかなと思っていると、その回数が多いことに気付きました。ふと、GWの過ごし方の話題となり、体調を崩された後に今度は黄砂アレルギーになったそうです。へえ、そういうのがあるんだなあ。

さらに、その打ち合わせした方意外にも黄砂アレルギーのスタッフさんがいるそうで、稀な症状じゃないのかもと思い至ります。人間は超精密だもんで、黄砂のような新たな脅威が迫ってくると過剰反応を起こすんだろうなあ。兎にも角にも、強い体を作って行かなければと誓うのでした。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。そういえば花粉症がようやくおさまりました。ふう。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。