ゴミ出し中に挨拶



今月末くらいから田植えが始まります。その準備で、トラクターを見かける機会が多いですね。うちにもトラクターが1台あるとでら便利なんだけれど、中古でも100万円するもんなあ。ふう。

今朝、不燃ゴミを出してきました。うちから徒歩5分程度だもんで、一輪車にゴミを乗せて運んでいます。今日は3袋でした。で、収集場所でゴミを下ろしていると、「おはようございます」と後方から声をかけられました。つられても僕も「おはようございます」と挨拶しました。もちろん、近所の方ですが知らない方ですよー。

まあ、だいたい主婦がゴミ捨てするという考えが多いかもしれないけれど、我が家は僕がほぼ担当しています。家庭から出るゴミってけっこうありますよね。不燃ゴミはどこかに埋められてしまうわけだから、なんとも環境破壊だなあ…。必要な物だけを買う、というひとりエコ活動をさらに進めて行きたいです。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。地域を知るために、ゴミ出しも必要だな。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。