そういうわけには



5月ですね。5月は祝日が多い月なので、楽しみにしている人が多そうですね。僕の場合、そんなことはないなあ。過ごし易いってことで良いという感じです。

姪っこが修学旅行で沖縄へ行きます。いいなあと思いながらも、ちょっと不安ですね。隣の国の言動が不気味で、世界が緊迫してます。ミサイルがどうのこうのと言っているわけで、どこに飛んでくるのかは分からないけれど、沖縄には米軍基地があるもんで…。と考えてしまうわけです。学校はどういう会議を経ているのかも気がかりだなあ。

そして、甥っこは、懇親旅行で若狭へ行くそうです。いいなあと思いながらも、ちょっと待てよ。あそこには原発があり、万が一にでも何かあったら…。と考えてしまうわけです。まあ、考え過ぎかもしれないし、どこにいても不測の危険ってのは迫っているわけだからなあ。危険危険となってしまい、家に閉じこもっているわけにもいかんだろうね。とにかく、良い5月にいたしのでーす。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。改めて、このブログを長く続けられているなと自分で感心します。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。