知人とばったり



でらすごい雷雨でした。午後2時頃、雷雲が流れて来て、強風とともに雨を降らして行きました。さすがにビックリしましたね。午前中は快晴だっただけに、突然の荒天でした。早朝にミサイル発射のニュースもあったし…。

街中で偶然に知人と会いました。その知人は、段ボール箱を胸の前にいくつか抱えていたもんで、何があったのだろうと思ったんです。聞くと、部屋の掃除のために使うそうです。なるほど。話し出すと止まらない人ですが、ちょっと痩せたかな。案の定、体調を崩していて病院に通いながらのリハビリ中とのこと。表情もちょっとだけ沈んでいたように映りました。

その知人と最初にあったのは、15年くらい前かな。仕事の付き合いから始まり、ソフトボールも一緒にやったと振り返ります。大げさに言ってしまえば、良い時代で何か楽しかったなあ。その頃と比べてしまうと、楽しみがちょっと減ってしまったように感じています。歳を食ったってことなんだろうか。ニュースでちらっと見たけれど、やることがたくさんあるもんで200歳まで生きたいと言っている芸能人がいました。見習う面もありそうです。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。2017年4月も明日で終わり。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!