エステ店の広告



自転車で出かけると体力的に疲れますが、車で出かけると精神的に疲れます。どっちがいいと言う話ではなくて、どっちもいいのだろうと思います。

エステ店から仕事のご依頼を受けています。え!中年のおっさんがエステの広告を作っているの!と驚かれるかもしれませんが、まあ、広告を作っている人の存在は、消費者にとっては皆無ですからご安心ください。ひと昔のエステの広告は雑誌やフリーペーパーが全盛でした。高感度な女性が読む雑誌媒体が必須でしたね。でも、今は違うんだな。地方での話ですけど、雑誌広告が効かないのです。

全国誌に掲載するとなると、でら金額が高いのでダメ。地方誌に頑張ってもらいたいのですが、今だと何部刷っているのかさえもよくわかりません。販売部数は多分悲惨な数字でしょうね。媒体選びは厳しいです。だもんで、自分たちで媒体を作っていく方法で広告展開をご提案しています。DM、ポケットティッシュなんかですな。ペイペイを導入されたので、その利用促進を図ったキャンペーンも良さそうです。今月もラストスパートです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。日が短いと、畑にいく時間がなかなか取れません。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!