喫茶店で過ごす時間



昨日の荒天と打って変わり、晴天でしたね。着るものにも困ります。世間は、GWの話題が出て来てますね。今年は特にのんびりと過ごすことになりそうです。

おやつの時間に、喫茶店へ行きました。そこはホットケーキが美味しい所で、アフタヌーンサービスで珈琲に付いてくるんですね。だもんで、近所のおじさんやおばさんが大挙していて、店内は満席の盛況ぶり。昼下がりの時間を思い思いに楽しんでいる微笑ましい光景でした。

でも、世界は緊迫している事実が迫っています。楽観的に捉えるか、悲観的に捉えるかで、自分の将来は大きく異なってくるとも感じます。良くも悪くも現政権に頑張っていただくしか道はありませんね。喫茶店で過ごす時間は、とても小さな平和の時間だなあ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今、できることを一生懸命やろうと強く思います。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。