消費を牽引



そうか、今日から新年度がスタートなんですね。フリーランスだもんで、あまりその感覚がありません。新たな一年のスタートという方もいますが、僕はそうじゃない派なんでしょう。

この前、名古屋の大須へ遊びにいきました。まあ、中年が出没する地域じゃないけれど、学生時代から好きな街だもんで、懐かしさを込めて行きますね。おじいちゃんおばあちゃんのイメージがあるかもしれないけれど、十代の若者の街だよなあ。店舗もその辺りをターゲットにしていますから。

ぶらぶら歩いていて思うのは、やっぱり買い物は女の子ですね。男の子は物をかいませんね。メンズ向けのショップは客入りも少なかったですし。安価設定の雑貨店はお客さんがいっぱいですからねー。地域経済の消費を牽引するのは女性だと改めて思います。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さあ、明日は特別な日だよ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。