会計時にビックリ



ハロー、2017年4月。僕としては、4月が1年の中で一番特別なんです。まあ、その理由はこのブログに乗せるまでもないので、あれですけど。とにかく、4月に入りました。

パソコンショップで買い物した時、レジの店員さんがちょっとかわいい子でした。むふ。ルンルンな気分で会計をしていて、おつりを受け取る時にビックリ。その子がものすごい付け爪をしていて驚きました。ささるかと思ったのは事実です。あれで千円札が持てるんだね。小銭をうまく扱うもんだなあ。

いや、付け爪を否定してません。ファッションとして歓迎です。でも、アルバイト(正社員かもしれません)のレジ打の時は、外すべきなんじゃないかな。雇い主が何も注意しないのも不思議です。うん。想像だけど、アルバイトで社会を学ぼうとしてないんだろうなあ。もちろん、それぞれの事情があろうけど…。愚痴の多い、中年になりました。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日は日曜。サクラがそろそろ満開かな。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。