ナゴヤドームへ



雨の日曜。桜が散ってしまう場所もありそうですね。これから咲く場所はもう少し先になりそうです。

ナゴヤドームへ野球観戦へ行ってきました。久しぶりのナゴヤドーム。ドーム自体は大型ビジョンが設置されたなど新しさがありましたね。オープン戦でしたが、熱心なファンが多いんだなあ。対戦チームの応援団も来ていたし。外野席からだとどうしても遠いけれど、それでも充分野球観戦を楽しめました。ホームランが出たときは感動でした。

それにしても、ナゴヤドームの周りの発展がすごいですね。大学が出来たり、イオンができたり、企業や飲食店も多くなりました。だって、ナゴヤドームを作っていたときは、なーんも無かったんですから。野球で街を作っていく方法はとても興味深く、うらやましいです。もっと視野を広げて、スポーツでまちおこしができるんだなあと感じました。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さて、来週で3月も終わり。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。